底辺学部生の生活

情報発信のためにブログをはじめました。コメント等受けつけています。

留学勉強

まだ大学生の私だが、

留学のために現在英語を勉強している。

 

最近感じることは、英語勉強している時間が無駄で仕方ない

 

もっと数学やプログラミングの勉強をしたいのに

それに時間を費やされてている。

 

まあこれは日本人に生まれてしまったからしょうがない。

 

論文なんて英語で書かなきゃ読んでくれる人はほとんどいないらしいし。

 

現在勉強しているのは、TOEFL対策

といいたいところだが、

 

まだTOEIC565点のもろ初心者なので

TOEFLを受けても金の無駄だ。

 

ということで、

現在おこなっている勉強を

書いていきたいと思う。

単語の暗記

www.amazon.co.jp

 

中高とまじめに文法をやってこなかったので

 

www.amazon.co.jp

 

この二冊を中心にやっている。

 

それから時間が空いたときに、タイムス誌などの読み込み等など

 

とりあえず5月のTOEICは700点超えはMUSTだと思う。

 

これは現在の短期目標だ。